めざせ主夫(主婦)マスター

新米主夫(主婦)の家事と育児の奮闘記!家事では掃除、洗濯、料理などの工夫や失敗談など育児は日々の子どもとの関わりを記していきたいと思います♪

思い出はフレーバー

こんにちはシュフタローです!

 

今週のお題「私の好きなアイス」という事でちょっと昔話をはさみながら🍦

 

私の実家では夕食後のアイスが定番でした✨

 

そして今も✨

 

そのため私の子どもも同じような日課で夕食後のデザートとして食べています🍦

 

豪華な🍦の絵文字を使っていますが実際に食べているアイスは特売で売っているマルチパックのアイスです😛

 

マルチパックでもアイスはアイス✨

 

私の子どもの時は毎日ハッピーでしたし、私の子どもも楽しみにしています😆

 

しかし、この習慣は私の習慣であるため初めはパートナーとまぁーありましたね💦

 

今ではパートナーも食べていますが😋

 

時期にもよりますがクリーム系とさっぱり系の2種類が常備あります❗️

 

高速・多機能・高セキュリティ 美しいホームページを作るなら Z.com

そこで最近のお気に入りを発表🎉

 

 クリーム系お気に入り 

森永製菓のパリパリチョコバーとクラシエフーズのヨーロピアンシュガーコーンです。

 

パリパリチョコ(森永製菓)

あの食べるごとに感じる軽いパリパリ感✨

 

クリームとチョコでもあのパリパリ感で夏はさっぱりと

 

冬はほっこりしている時にパリッとどんな時期でもいいアクセントになってくれます😊

 

ヨーロピアンシュガーコーン(クラシエフーズ

鉄板です‼️時期に合わせたフレーバーが出る印象で今はWストロベリー🍓

 

ストロベリーがジメジメ感を吹っ飛ばすフレッシュ感を出してくれます✨

 

さっぱり系 

森永製菓のラムネバーと赤城乳業ガリガリ君です。

 

ラムネバー(森永製菓)

はなんと言ってもラムネが入っていて楽しいです。

 

いつ口の中にくるのか?こないのか?なんて考えながら来た時に感じるシュワシュワ感が最高です✨

 

フレーバーも時期によって色々出て楽しませてくれますよね‼️

 

ガリガリ君赤城乳業

今も昔もおそらく皆さんの定番ですよね😋

 

フレーバーは豊富でたまに変化球もしかし変わらない安定感が間違いなし❗️

 

先日、ポッケとモンスターのパッケージのゴールデンパインを食べましたが美味しい🍍

 

しかし、通常の物より1本少なかった💦

 

小さい事ですがおきおつけください。

 

知らないと少しショック💦

 

今までは日常で食べている物ですが、ご褒美アイスもあります🍨

 

ご褒美アイス

ハーゲンダッツ😍

ご褒美のルーツ

昔から何かしら自分へのご褒美として食べていました。おそらく昔の思い出に引っ張られているかと

 

私の実家はあまり裕福ではありませんでしたが、月に1度くらいだったとは思いますが、外食に出かけていました。

 

外食先は様々でしたが決まって外食の後にハーゲンダッツをデザートとして食べていました。

 

しかも、今のようにコンビニで買うのではなく実店舗に行き、食べていました

😋

 

でも今は実店舗ってないですよね?知らない人もいるのかな?

 

あったんです。

 

記憶の隅にあるのはワッフル生地のコーン🍦

 

美味しかったな😁

 

でもないし、美味しいと現在進行形で言えない。美味しかった…

 

でも過去形はコーンの話でアイスは変わらず美味しいですよね😋 

 

好きなフレーバー

ラムレーズン

幼少期から大好きです😍幼少期にラムはお酒だよと教えてもらってからこれを食べると大人になったような気になり優越感に浸りながら食べるあの味は美味しかった✨

 

今は味はもちろん大好きですが、その幼少期の思い出に浸りながら食べると美味しいです😊

 

グリンティー

これも幼少期から大好きです😍苦いから大人の味だよという言葉に引っ張られ、はじめは強がって食べた記憶がw

 

言葉とは違い、あのほろ苦さが子どもながらに美味しかった🍵

 

あと所々に少しカリッというかサックっという食感のところがあったような…

 

そこがまた美味しかった😋

 

子どももハーゲンダッツではありませんが抹茶のアイスクリームが大好きです😁

 

親子だなーって我ながら思います😊

 

ザ・キャラメル

これは大人になってからのご褒美に食べていた。

 

クリスピーのサクサク感と濃厚なキャラメルはい言うことなし✨

 

仕事帰りにコンビニで買い、急いで家に帰った記憶があるな🛵

 

夏場だと油断したら食べるときにぶちゅっと潰れるんだこれがw

 

ハッピーアイスクリーム

私の実家で流行っていた事です。

 

なぜか知りませんが実家では同じ内容の言葉を誰かと同時に発すると同時に発した相手の方を叩きながら「ハッピーアイスクリーム‼️」と叫んでいました。

 

先にこの「ハッピーアイスクリーム」を言って肩を叩かれた人は相手にアイスクリームを奢るという謎のシステム🤔

 

ローカルルールだったのでしょうか?今でも謎です。

 

思い出しながら色々と書いていたら長くなってしましました💦

 

美味しいものには大切な思い出がついてくるんだなと感じた今週のお題でした。

 

あぁ〜アイスクリームが食べたくなってきた😋

 

夕食後にみんなでテレビを見ながら食べたいと思います🍦

 

 

 

応援しタローというかたはスターを押しタロー🤗