めざせ主夫(主婦)マスター

新米主夫(主婦)の家事と育児の奮闘記!家事では掃除、洗濯、料理などの工夫や失敗談など育児は日々の子どもとの関わりを記していきたいと思います♪

論より証拠

こんにちはシュフタローです🤗

 

お題「#応援しているチーム」ということでなかなか表に出せなっかった思いを少し。

 

私はかれこれ25年くらい広島カープのファンです。

 

何が表に出せないかというと私は出身が愛知県なので当時はカープを一緒に応援する仲間がいませんでした。

 

幼少期の写真を見ると赤の帽子をかぶっているのは私だけ。

 

名古屋ドームに観戦しに行くのも父親は中日ファンであるため青い帽子の中に赤い帽子の子どもが1人と、どの環境でも一緒に応援する仲間がいませんでした。

 

それが今はというとどの地域にも広島カープファン😲

 

野球の話になり「どこのファン」と聞かれ「広島カープです」とこたえると

 

…あ…そうなんだ…

 

なぜかミーハー感を相手に出されてしまいます。

 

こちらもそう思われたくないと構えて答えてしまっている部分もあるとは思いますが…

 

言わせてください。私のカープファン歴は25年です‼️

 

実際にはミーハー感が出て終わってしまいますが言いたいんです。

 

いやいや私は昔からファンなんですよとわざわざ言うこともしませんしね💦

 

と言うことで私の思い出のグッズを実家から探し出して持ってきました✨

 

たくさんというほどではありませんがある中から1点❗️

 

こちらです👇

 f:id:mezaseshufumasuta:20200719160943j:plain

f:id:mezaseshufumasuta:20200719161003j:plain

当時投げ方が独特(山内投手ほどではありませんが←カープファンならわかるはずそうでもなくともわかりますかね💦)で新人王も争った小林幹英3軍投手育成コーチと当時監督であった三村監督のカードセットです❗️

 

こんな組み合わせで当時父親にラミネートをお願いしていたんです。

 

昔からファンという証拠になると思いますww

 

私の話はこのくらいで、今のカープの話を

 

今年のカープは成績は現在芳しくありませんが、愛知の星が活躍しているのが何よりも嬉しいです😊

 

愛知の星というのが堂林選手です✨

 

中京大中京での甲子園優勝インタビューは今でも忘れられない野球シーンのひとつです😭

 

そんな堂林選手も10年目くらいかな?野村謙次郎元監督の現役時代に負けない広島カープを代表する背番号7になって欲しいと心から応援しています。

 

私の子どもにもカープの良さを伝えて仲間を増やそうとしましたが、残念ながら中日を応援しています💦

 

じいちゃんと子どもに圧を受けながらまた1人で応援していますがこれからも広島東洋カープを応援して行きたいと思います😁

 

いつかマツダスタジアムカープ1色の中で応援できることを夢見て✨

 

がんばれカープ⚾️

 

応援しタローというかたはスターを押しタロー🤗