めざせ主夫(主婦)マスター

新米主夫(主婦)の家事と育児の奮闘記!家事では掃除、洗濯、料理などの工夫や失敗談など育児は日々の子どもとの関わりを記していきたいと思います♪

7年目

今週のお題「お父さん」‼️そう、わたしもお父さんの一人ですw

 

お父さんというより『パパ』ですが。いつかお父さんにかわり、その先に…なんてこともあるのかな⁉️




親しだいですよねww

 

 

わたしもお父さんになり7年ほどが経ちました。

 

 

子どもの成長は早いものです💦

 

 

日々の成長に感動から最近では尊敬に変わりつつあります。

 

 

子育ての初めの頃は

 

初めて笑った😊

 

初めて寝返りをした✨

 

初めてのハイハイ❗️

 

など初めてづくしの感動の毎日でした🥺

 

 

それが今では大人と同じように

 

 

毎日、自分の事は自分でするようになり

 

 

学校へ行き🏫

 

 

お家では洗濯、料理のお手伝いができるようになり🍳

 

 

遊びに習い事になんでも全力で💪

 

 

どんどんいろいろな事ができるように✨

 

 

本当に尊敬します😌

 

 

そんな成長に対して嫉妬も正直してしまうこの頃💦

 

 

ひとりの人としてはたしてわたしは成長しているのかな?

 

 

なんてたまに思います⤵︎⤵︎

 

 

だけれども、日々の子どもの成長を支えていけることが一番の成長でもあるんだろうなと同時に思います。

 

社会に出て自分の親のありがたみを知って

 

 

親になりまた、ありがたみを知り。

 

 

子どもが成長するたびにそのありがたみも増します。

 

 

父の日にわたしは父の日らしい事はしていませんがこのように記しているのであれば伝えないといけませんね💦

感謝を

 

恥ずかしさと照れがありますが来年には伝えられるといいかなww

 

 

まだ父親として7歳に満たないですが、こどもと一緒に成長していけたらなと思います😊

 

 

 

応援しタローというかたはスターを押しタロー🤗