めざせ主夫(主婦)マスター

新米主夫(主婦)の家事と育児の奮闘記!家事では掃除、洗濯、料理などの工夫や失敗談など育児は日々の子どもとの関わりを記していきたいと思います♪

【家庭菜園】人参初収穫🥕果たして出来栄えは?

お久しぶりです😀シュフタローです🤗

だんだん寒くなってきましたね🍃

お野菜もゆっくりな成長の時期🌱𓂃 𓈒𓏸


そんな時期ですがわが家では人参の初収穫をしました✨✨


プランターに種を植えてから4か月…

本当ならもっと早く収穫できるはずがなかなか育たず、この時期に💦

わが子が『 早く採りたい❗』と言うので早速収穫🥕

収穫前のプランター

こんな感じになりました👇👇
f:id:mezaseshufumasuta:20201210080539j:plain
日当たりが良くないせいか茎が長く倒れてしまいました💦

土寄せも足りなかったかも…

収穫🥕

f:id:mezaseshufumasuta:20201210080736j:plain

間引き間隔が広い方を収穫しましたが小さい😅

さらに小さいのはおまけでついてきました😯

この小さい方にわが子は大ハマリwww

いざ実食😋

まずは洗ってそのまま。

にんじーーんって感じでしっかりできています✨

塩とマヨネーズでも✨

甘くて美味しいです☺

わが子もおやつがわりにパクリと言って自分で収穫したものに満足そうでした😁

私は葉っぱまで食べましたがサラダでいけます✨

収穫までの道のり

まとめ

おそらく日当たりと中耕、土寄せが足りないためか生育不足でした。

間引きの間隔も関係するのかな?

来年は日当たりは難しいかもしれませんがもう少し方法を考えていきたいと思います😀



最後まで読んでいただきありがとうございます☺️よければ評価をお願いします✨応援していただける方はスターを押しタロー🤗