めざせ主夫(主婦)マスター

新米主夫(主婦)の家事と育児の奮闘記!家事では掃除、洗濯、料理などの工夫や失敗談など育児は日々の子どもとの関わりを記していきたいと思います♪

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歯っはっはっはっはーwww

歯医者さんからくる子どもの定期検査の案内がおくらて来たので、 先週、初めて子どもの歯医者に行きました。 私の歯医者に付き合ってもらう事はありましたが付き添いは初めて しかし、パートナーより歯医者さんが苦手でない事は聞いていたので、 何も考えな…

長梅雨の洗濯はどのように?

みなさんはこの梅雨の時期洗濯にはお困りではないでしょうか? わが家はすごく困っています 日頃の洗濯はもちろん、わが家ではもうひとつ問題が… 恥ずかしい事ではないとわが家では話していますが 最大の問題がわが子の“お漏らし“です よりによって雨で外に…

すももジャム

すももジャムを作ったので紹介をしたいと思います index 材料 作り方 実食 材料 すもも 300g(食べられる部分) さとう 90g(すももの30%量) レモン果汁 10cc(すももの3%量) 作り方 すももをきれいに洗う。 水分をよく拭き取る。 種とヘタを取る。 適当…

続・7年目

今週のお題「お父さん」 前回のお話の続きになります。 mezaseshufumasuta.hatenablog.com 今日、わたしの親父…お父さんが無事退院することになり 病院に迎えに行った話です。 父は前立腺癌を患い、手術を行いました。 手術は無事に済み、退院となりました。…

7年目

今週のお題「お父さん」‼️そう、わたしもお父さんの一人ですw お父さんというより『パパ』ですが。いつかお父さんにかわり、その先に…なんてこともあるのかな⁉️親しだいですよねww わたしもお父さんになり7年ほどが経ちました。 子どもの成長は早いものです …

ハンバーグ

大人も好きなのはもちろん子ども大好きハンバーグ みなさんどのように作っていますか? こだわりがある人がたくさんいますよね。 玉ねぎを炒めて入れる人もいればそのままの人も 食パンを入れる人もいるんですね‼️ わが家のハンバーグは平凡…いや、平凡より…

ペットに昇格!?

わたしには朝のルーティンがあります。←最近の流行に乗っかってみました そのひとつが家庭菜園のお手入れです いつもようにお手入れをしていると ありました… あれが… 奴の糞です そうアオムシの糞です アオムシの正体はおそらくチョウチョです。 今までは公…

〇〇はじめました

暑い日が続いていますね💦 そろそろ と言いますか 初めてみます‼️ Twitterを❗️ 長々とすみませんw Twitterはこちらから https://twitter.com/shufumasuta/ よろしくお願いします😁 応援しタローというかたはよければスターを押しタロー🤗

怒られなくてよかった

今週のお題「傘」のひとコマです。 子どもの学校より『折り畳み傘を学校に置いてください』とお知らせが来ました。 私が小学生の時は学校からおそらくそのような指定はなかったような…? なのでとても折り畳み傘に憧れがあり持っているお友達が羨ましかった…

switchのコントローラー

子どもの学校が始まりお友達と遊ぶ機会も増えてきました。だけど、外で遊ぶことがメインです。 なんていってたら… あめ 雨 あめーーーーーー 外で遊べなくなってしまいまっした⤵︎⤵︎ コロナの影響でお家に誘うこともためらってしまうし、もちろんお邪魔するこ…

夏の前にエアコン掃除

先日というより春先にパートナーより依頼されていたことがあります。それはエアコンの掃除です。掃除といっても依頼があったのは内部の掃除で“業者さんに依頼して”との事でした。 依頼しようと調べると… エアコン清掃なら【エアコンクリーニングプロ】にお任…

はじめまして

はじめまして。新米主夫(主婦)のシュフタローです。 右も左もわかりませんが、やるからには一人前の主夫(主婦)になりたいです。そのために、いろいろな仲間が作れると楽しく毎日を過ごしていけると思うのでよければ仲良くしてください。