めざせ主夫(主婦)マスター

新米主夫(主婦)の家事と育児の奮闘記!家事では掃除、洗濯、料理などの工夫や失敗談など育児は日々の子どもとの関わりを記していきたいと思います♪

怒られなくてよかった

今週のお題「傘」のひとコマです。

 

 

子どもの学校より『折り畳み傘を学校に置いてください』とお知らせが来ました。

 

 

 

私が小学生の時は学校からおそらくそのような指定はなかったような…?

 

 

 

なのでとても折り畳み傘に憧れがあり持っているお友達が羨ましかった記憶があります。

羨ましかったいえば、ジャンプ傘にも憧れがありました。私の親からは『開く時に危ないから』という理由から小中学校と買ってもらえなかった記憶も💦

今思えば私の家はあまり裕福でないのも影響していたのかもな。なんて今思い出にふけっています。

 

 

 

 

話をもどし、パートナーとどのような物を購入するか相談し、ポチッと購入。ちなみにジャンプ傘のものです。うらやましー😭

けれども先まで使える物をと考えて少し高年齢の物を購入。

 

 

 

そして届いたので、学校へ持っていく前に練習を兼ねてお家で使用‼️

 

 

<購入したもののレビューに「しまう時に女性は少々力が必要」とあったのでどんなものかと試すとやはり力が必要💦

 

 

床に傘の先をつけて、足で固定して体重をのせてようやく閉じられる。

 

 

なので学校から使って帰る時は私が閉じてあげるねと確認して持っていきました。

 

 

やっぱり子ども向きな物を買ってあげればよかったかな😵

 

 

少し後悔…

 

 

数日後、帰ってくるなり『よかった。怒られないで』といきなり唐突に話しがありました。

 

 

 

何事かと話を聞いていくと

 

 

 

折り畳み傘で遊ぶ子どもがたくさんおり、遊んでいた子が怒られたようです。

 

 

わが子も普段なら一緒にやるはずなのになと思い、聞くと

 

 

 

『やりたかったけどしまえないから』と返ってきました。

 

 

 

 

やっぱりやりたっかたのねww

 

 

 

けど本人は良かったと思える結果になったので勉強になったかな。

 

 

 

子どもに最善と思いやっていることが意外に違ったりすることがあるけれど、今回もそうだったのかな?半分自分を肯定したいだけですが💦

 

 

結果よかったダロー❗️ということで

 

 

 

👇今回の購入した物です。子どものトラブル防止によければ


 

 

 

応援しタローというかたはよければスターを押しタロー🤗