めざせ主夫(主婦)マスター

新米主夫(主婦)の家事と育児の奮闘記!家事では掃除、洗濯、料理などの工夫や失敗談など育児は日々の子どもとの関わりを記していきたいと思います♪

お庭プール

こんばんはシュフタローです🤗

 

子どもの夏休みが始まりましたね🍧

 

また毎日が戦いになりそうな予感です💦

 

みなさんは今年の夏はどのようにお過ごしですか❓

 

GO  TO キャンペーンも始まったので旅行に行く人もいますよね✈️

 

近所のプールに行く人も🏊‍♂️

 

キャンペーンで半額になるにしても近所のプールに何度か足を運ぶにしてもお金がやっぱりかかってしまうのはお財布が苦しい💦

 

そこでわが家でプールをしようということになりました🤗

 

今までは年齢も低いため小さいものを使用していましたが大きくなるにつれて遊び方も激しくなり破れてしまったのもあり、大きいものを購入しました✨

 

購入したものがコチラ👇

 

f:id:mezaseshufumasuta:20200722205829j:plain

部屋でいざ空気を入れると…

 

でかい💦

 

サイズは測ったんですが…庭に入るよ…ね。。。

 

いざ庭へ💨

 

ブルーシートを敷いてオン‼️

 

こんな感じです👇

 

f:id:mezaseshufumasuta:20200722205905j:plain

入りましたがデカイ😲

 

測っていたもののかなりの圧迫感です❗️

 

私の家庭菜園たちがすみに追いやられてしまう💦

 

でも子どもの夏の思い出も大事ですもんね🍧

 

いざ入水‼️

 

貯まるまでにかなりの時間がかかります❗️

 

ということは水道代が😲💦

 

大きさが約260×175×40くらいなので1820ℓ‼️

 

ペットボトル2ℓが910本…

 

いくらかかるんだ💦

 

調べるとざっくり400円💦

 

結構かかりますね💦

 

雨が降らなければ2〜3回は使えるのかな🤔

 

使えなかったら家庭菜園の水やりに使用して再利用します🍅

 

まだ梅雨が明けていないので頻度は少ないですがこの夏はプールでたくさん遊びたいと思います☀️

 

応援しタローという方はスターを押しタロー🤗

よければこちらもポチッとよろしくお願いします✨ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村