めざせ主夫(主婦)マスター

新米主夫(主婦)の家事と育児の奮闘記!家事では掃除、洗濯、料理などの工夫や失敗談など育児は日々の子どもとの関わりを記していきたいと思います♪

ペットのその後

こんばんはシュフタローです🤗

 

先日お話をしたペットの続報をと思います。

 

先日のお話はこちらからよければどうぞ👇

 

mezaseshufumasuta.hatenablog.com

 

結論から言ってチョウチョではなかったかも💦

 

かもというのは今現在もサナギのまま何も音沙汰がありません…

 

もう1ヶ月位経つのに何もないというのはと思いGoogleさんで調べるとサナギから羽化まで1週間くらいだそうです。

 

もう1ヶ月…

 

おかしいですよね💦

 

しかし、サナギになってから1週間くらいのある朝に異変はあったんです🤭

 

けれども衝撃すぎて受け入れていなかったのでお話しませんでした😭

 

1週間くらいの写真がこちら👇

 f:id:mezaseshufumasuta:20200717221709j:plain

ガーン😱って感じでした😓

 

そこにいたのは蛾でした。

 

サナギがあって破れた形跡などないのに

 

けどそこにいたということはペットが蛾…だったんですね💦

 

ようやく受け入れみなさんにご報告となりました。

 

写真を見て不快な気分になってしまった方がいましたら失礼いたしました😞

 

 

今度はちゃんと調べて昇格させるべきか検討したいと思います。

 

 

 

 f:id:mezaseshufumasuta:20200717221807j:plainf:id:mezaseshufumasuta:20200717221837j:plainf:id:mezaseshufumasuta:20200717221924j:plain

 こういう感じで順調だったのになー💦

 

 

 

応援しタローというかたはスターを押しタロー🤗