めざせ主夫(主婦)マスター

新米主夫(主婦)の家事と育児の奮闘記!家事では掃除、洗濯、料理などの工夫や失敗談など育児は日々の子どもとの関わりを記していきたいと思います♪

親子の初めて

こんにちはシュフタローです🤗

 

今日は子どもの終業式です。

 

本来ならお昼前には学校から帰ってくる日ですがコロナの関係で通常授業です。

 

日中は平和ですが朝は壮絶な戦いでした💦

 

なぜかというとお弁当が必要だったからです🍱

 

小学生になり初めての弁当❗️私にとっても初めての弁当作り‼️

 

楽しく過ごしてもらいたいと変なスイッチが入ってしまい「楽しみにしててね♪」と子どもに宣言してしまいました。

 

そこでいつもより早い起床☀️

 

前日までに考えていた通りに準備❗️

 

さぁ盛りつけという時にハプニングが💦

 

弁当箱に準備したものが入りませんでした😞

 

色々なところを探して大きめの弁当箱を発見😌

 

助かりました✨

 

七夕の時にしばらくはやらないと決めていたのに先ほど話した変なスイッチのせいでキャラ弁にチャレンジをしました😜

 

七夕の時のお話はコチラです👇

よければ覗いてみてくださいね👀

 

mezaseshufumasuta.hatenablog.com

 いざ盛りつけ❗️

 

つめつめ

 

きりきり

 

ペタペタ

 

できました💦

 

おかずは自然解凍で食べられる冷凍食品と加熱しなくてもそのまま入れられるものです。

 

この時期は食中毒が心配ですからね😟

 

完成したのはこちらです👇

 f:id:mezaseshufumasuta:20200720103154j:plain

なんのキャラクターかわかりますかね⁉️


今日もこれが限界です😖


………‼️‼️‼️

 

しまった今気がつきました💦

 

仕上げを忘れました💦💦

 

わからない程度ですが私の自己満足度が😱

 

いつかリベンジしたいと思います。

 

今は海苔のカットなど顔の装飾部分はキッチンバサミでカットしていますが、便利グッズがたくさんあるんですね🤔

 

リベンジのために購入しようかな✨

 

それより美味しくできたかな⁉️

 

帰ってきたら感想を聞いてみたいと思います😁

 

応援しタローというかたはスターを押しタロー🤗