めざせ主夫(主婦)マスター

新米主夫(主婦)の家事と育児の奮闘記!家事では掃除、洗濯、料理などの工夫や失敗談など育児は日々の子どもとの関わりを記していきたいと思います♪

ららぽーと東郷

おはようございます☀シュフタローです🤗

いよいよ明日9月14日に愛知県東郷町にオープンする三井ショッピングパークららぽーと愛知東郷のプレオープンに行ってきました。

mitsui-shopping-park.com

オープン前にご紹介✨

気になるお店

肉の丸一(1F)

こちらはお肉屋さんとイートインが併設された店舗です。
f:id:mezaseshufumasuta:20200913060618j:plain
f:id:mezaseshufumasuta:20200913061004j:plain
地元愛知のお肉を初め、色々なお肉が沢山ありお値打ちだったと思います。f:id:mezaseshufumasuta:20200913060700j:plain

私もお肉を購入しました👇👇
f:id:mezaseshufumasuta:20200913060825j:plain
セールだったのか鶏もも肉68円は安いですね😯

イートインではテレビでも取り上げられている知多牛のステーキお重が人気のようです!
すごく並んでいたのでいつかは行きたいなーと思います✨

マキハラ魚市場(1F)

こちらもイートインと併設された魚屋さんです。
f:id:mezaseshufumasuta:20200913061431j:plain
新鮮なお魚が沢山🐟
f:id:mezaseshufumasuta:20200913061514j:plainf:id:mezaseshufumasuta:20200913061522j:plain

持ち帰りの海鮮丼も😋

f:id:mezaseshufumasuta:20200913061615j:plain
イートインスペースも広々✨✨


若い人から年配の人まで多くの人で賑わっていました☺️

伊右衛門カフェ(1F)

こちらは愛知初出店のお店✨
f:id:mezaseshufumasuta:20200913061058j:plain
京都の老舗茶舗福寿園」がお茶に合う食事宇治抹茶を贅沢に使用した和洋のデザートのお店です。

オープンと同時にお店には長蛇の列💦


近寄れませんでした💦

しかし抹茶好きの親子ですので1度は行きたい😖

アルペンアウトドアーズ(1F・2F)

こちらも愛知初出店の大型アウトドア店舗です。

1階と2階に併設されています。

?1階と2階に?と?が、私はつきましたが、店舗内に階段があり、行き来できます✨

ふつーじゃんと思う人もいると思いますが私の中で大型ショッピングモールに店舗が上下という斬新さに惹かれご紹介しました。店舗の階段はこんな感じです👇👇
f:id:mezaseshufumasuta:20200913061143j:plain
この店舗ではテントの試し張りが出来るそうです😯

しかも100点位のテントから選べるんです✨凄いですよね✨


この秋キャンプに行くためにテントのご購入を考えている人は1度足を運んでも悪くないと思います。

VS PARK(3F)

こちらも愛知初のテーマパーク✨

お値段はそこそこしますがが家族友達恋人と行っても楽しい事間違いなしです✨

買い物の間にとも思いますが、かなりの運動系アトラクションがあるので動きやすい格好の方がいいと思います。

店員さんもかなりアクティブな制服でお出迎えしてくれます🏃‍♂️🏃‍♀️

その他にもたくさん

色々な動物と触れ合えるアニマルカフェ🐰や愛知初出店のお店などたくさんです✨
f:id:mezaseshufumasuta:20200913061345j:plain
3階は子育て世代の家族かテーマになっているので小さいお子さんがいても安心です。

また外には屋根付きの人工芝スペースや遊具などもありお子さんも遊べる環境もありました✨f:id:mezaseshufumasuta:20200913060429j:plain

コロナ感染対策

入場時

  • 消毒液がたくさん置いてあります。
  • 大型のサーモグラフィーにて体温の自動測定があります。(測定はしますがどのようにショッピングモールが把握しているのかは定かではありません。自己判断なのではないかと)

飲食店

  • ほとんどのお店が消毒液やアクリル板で対応しています。
  • キッチンの人やホールの人も手袋にマスクをしているお店がほとんどです。(オープンキッチンのようになっているとこで食品を素手で触っているところがあり、私は少し抵抗を感じる場面も正直ありました。)
  • 待合の椅子などは間隔をあける対応を基本的にとっていますが、店舗同士の距離が近いためソーシャルディスタンスは守られているかは微妙に感じました。

フードコート

  • 整理券制になっており空間内に入る人数をコントロールしており密になりにくい対応をとっていました。
  • 店舗事の注文の列はソーシャルディスタンスはあまり確保されていないように感じました。

今日のランチ

サニーオーチャード

初出店ではありませんが姪っ子のオススメで行ってみました✨

お店の前にタッチパネルで予約ができメール登録をすれば順番をお知らせしてくれます。

店舗の前で待たなくていいので買い物の時間も取られないですし、待合での密を避けられます☺️

メニュー

メインを選んで、サイドメニューやドリンク、デザートなどはブュッフェ形式です😁
メインも何種類からか選ぶことができ、子どもはハーフサイズがあります✨
今回は子どもはお店のオススメのプレートとわたしはコンフィのプレートを頼みました😋
f:id:mezaseshufumasuta:20200913063600j:plain
f:id:mezaseshufumasuta:20200913063637j:plain

メイン自体にしっかりボリュームがあるのでしっかりとお腹を空かせてから行くのをオススメします😜

混雑状況

駐車場の混み具合はホームから確認できます。
mitsui-shopping-park.com


周辺の道路はどこも混んでおり駐車場まではかなりの時間を有します。そのため時間には余裕を持ってお出かけください。

周辺には臨時駐車場が、あるので少し歩きますがそちらもオススメです✨


オープンはキレイなのはもちろん、初出店やオープニングセールなど楽しみがいっぱいですよね✨

With コロナで楽しいショッピングをしてみてはいかがですか?

最後まで読んでいただきありがとうございます☺️よければ評価をお願いします✨応援していただける方はスターを押しタロー🤗