めざせ主夫(主婦)マスター

新米主夫(主婦)の家事と育児の奮闘記!家事では掃除、洗濯、料理などの工夫や失敗談など育児は日々の子どもとの関わりを記していきたいと思います♪

8月7日は花の日

こんにちはシュフタローです🤗

 今日の出来事

昨日、パートナーがお花をいただいてきました🌻

 

f:id:mezaseshufumasuta:20200807164326j:plain

生花はいいですよね✨

 

色も香りも、何よりも季節を身近に感じられます☀️

 

今回いただいた花はおうちで飾るためにこんな物が入っていました👇f:id:mezaseshufumasuta:20200807220922j:plain

 知りませんでした😲

 

お花も長く元気でいられるとこちらも長く元気がもらえるのでありがたいですね✨

 

水切りして花瓶に入れて玄関に飾りました🌻

 

そういえば今日は8月7日…

 

8月(ハ)7日(ナ)の日ですね❗️

 

ということでGoogleさんで調べると出てきました❗️

 

8月7日は

花の日

山梨県花パークフィオーレ小淵沢がごろで制定。

 

花の日は別にも

別と書きましたがこちらの方がメジャーですかね‼️

 

6月第2日曜日に行われるアメリカ発祥のプロテスタント教会の行事❗️

 

子どもの日でもあり子どもが花を持ち寄って教会礼拝を行い、またそのお花を持って病人の慰問をするそうです。

 

鼻の日

社団法人耳鼻咽喉科学会が制定

 

鼻の病気に関する啓発活動を行っているそうです。

 

無料相談会や講演会なども行っているのでお悩みの人は足を運んでみてはどうでしょうか?

 

立秋(2020年)

二十四節気のひとつ。暦の上の秋。

 

まだまだ残暑が厳しいですがトンボを見かけるなど秋らしい感じもしてきましたよね❗️

 

夏バテで食が進まない人もいるとは思いますが味覚の秋はすぐそこです😊

 

この暑さを乗り切っていきましょう💪

 

その他にも

バナナの日

日本バナナ輸入協会が制定🍌


食欲がない人はバナナだけでも食べられると元気になれますかね‪🍌 

おもちゃ花火の日

手持ち花火など家庭で行える花火の日。各地で花火やお祭りが自粛されているのでおうち花火で今年は楽しんでみてはどうでしょう?

 

 

帰省を考える

私が住んでいる愛知県は8月6日〜24日まで緊急事態宣言が出されました。

 

お盆前後の行動抑制や県をまたいでの移動などの自粛を呼びかけられています。

 

おじいちゃん、おばあちゃの家が近所で日頃行き来していますが、そのようにできない人も多くいらっしゃると思います。

 

最近ではインターネット上で顔を見せることもできますが、合わせてお花など普段と違った元気が出るものを贈ってみてはいかがでしょうか❓

 

お店に行かなくても素敵な贈り物も送れますしね😁

 

 

よければ評価をお願いします✨応援していただける方はスターを押しタロー🤗

 

こちらにも参加しています👉ブログランキング・にほんブログ村へよければ応援よろしくお願いします🤗