めざせ主夫(主婦)マスター

新米主夫(主婦)の家事と育児の奮闘記!家事では掃除、洗濯、料理などの工夫や失敗談など育児は日々の子どもとの関わりを記していきたいと思います♪

お盆1日目

こんばんはシュフタローです🤗

今日はパートナーの家にてご先祖さまをお迎えしてきました✨
f:id:mezaseshufumasuta:20200814000909j:plain
パートナーの父親はわが子が生まれる前にこの世を去っており母親は体調などの不良で私が食事の準備などを主にすることに❗

忙しくて写真等撮る余裕がありませんでしたが日記程度に記します。

昼前にみんなでお墓参り🙏

お昼ご飯はお墓参りの前にジャーハンの準備をしていたので帰って来てスープを作りながらジャーハンを混ぜ混ぜ❗

ジャーハンの詳しいお話はこちらから👇
mezaseshufumasuta.hatenablog.com

混ぜるだけなのにパラパラで美味しいと好評でした✨

その後は迎え火を行い、お迎え団子とお水でご先祖さまをお出迎え。

よくおいでくださいました。お義父さん久しぶりです✨

夕食は豆ご飯にナスの味噌和えです。

豆ご飯はお赤飯。井村屋の混ぜるだけでできるものを使いました✨

これお米だけでももち米を入れても色々な使い方がありますがお米だけでも美味しかったです😋

ナスの味噌和えもケンミンショーで出てくる愛知ならではなのかわかりませんがチューブ型の献立いろいろ味噌を使いました✨

こちらもあまり食べたことがありませんでしたが美味しくいただきました😋

夜の果物は梨にしました。幸水でしたがめちゃくちゃ美味しかったです✨

果物は梨が1番いいなーなんて思いながら1日が終了。

明日の朝は義兄さんがやってくれるので、お昼前のおやつからわが子と準備したいと思います。

明日も初めてがたくさんになると思いますがご先祖さまに不自由がないよう準備をしていきたいと思います。

ではおやすみなさい😪

よければ評価をお願いします✨応援していただける方はスターを押しタロー🤗

こちらにも参加しています👉ブログランキング・にほんブログ村へよければ応援よろしくお願いします🤗