めざせ主夫(主婦)マスター

新米主夫(主婦)の家事と育児の奮闘記!家事では掃除、洗濯、料理などの工夫や失敗談など育児は日々の子どもとの関わりを記していきたいと思います♪

キムタクがオススメしていたような🤔

こんにちはシュフタローです🤗

 

今週のお題「納豆」は大好物です✨

 

しかし、食べ方が少数派なのかもしれません。

 

納豆を混ぜたくないんです💦

 

子どもの時は納豆を真っ白になるまで混ぜて食べていた記憶があるのですがいつからか混ぜなくなりました。

 

テレビや雑誌で納豆の話をよく見ますが混ぜる方がメリットがたくさんあるのは知っています。

 

しかし混ぜませんww

 

なぜかというと、私は納豆本来の豆の味をしっかりと楽しみたいんです😋

 

パックの納豆を十字に切りタレをかけて1区画ずつ食べるんです。

 

混ぜない事で豆本来の形や香り、味などをダイレクトに感じるんです✨

 

これが美味しいんです✨✨

 

私の話はこの辺りで…題名の通りキムタクの話を

 

もう15年ほど前になると思いますが、料理対決をする番組でキムタクが納豆カレーを作っていました。

 

その納豆は黒豆でした😲

 

番組を見て、100円くらいの納豆しか知らなかった私が食べたいと思い探したのを覚えています。

 

1パック300円くらいだったと思いますがその時の豆の味が今でも忘れられません。

 

多分この出会いから納豆を混ぜなくなったのだと思います。

 

この出会いから納豆という名のつくものに興味ができて色々見つけました‼️

 

大徳寺納豆というものです✨

 

字の如く大徳寺で作られているのですが納豆というか味噌に近いような感じです。

 

香りが芳醇で使い道がいろいろあるんです✨

 

私はスティック野菜にチョンとつけて食べるのが好きです。

 

他にも多くの使い道があるので試してみてください😁

 

私もしばらく食べていないのでなんだか食べたくなってきました😋

 

また納豆を探求してみようかな🤔

 

オススメがありましたらぜひTwitterからでもいいので教えてください✨✨

 

 

 

応援しタローというかたはスターを押しタロー🤗