めざせ主夫(主婦)マスター

新米主夫(主婦)の家事と育児の奮闘記!家事では掃除、洗濯、料理などの工夫や失敗談など育児は日々の子どもとの関わりを記していきたいと思います♪

子どもの観察力と発想力

こんばんはシュフタローです🤗

 

先日のことです。

 

子どもがあるCMを見てぬいぐるみで遊んでいました。

 

ダイエットのあれです❗️

 

◆「やせる道場?」エステ体験行ってみた! https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BG5JB+FSKZHU+1HK2+2Z6O1F

その遊びがこちら👇

 

 

少し私が手を加えましたが、1人でやっているのを見た時は本当に爆笑しました🤣

 

よく考えますよね。発想力には感心します😊

 

そしてこれをおばあちゃんなどに見せにいきたいというので行くとみんな笑ってみてくれました❗️

 

子どもがみんなの表情を見て自慢げな表情を見せるとおばあちゃんから

 

「その表情パパそっくり」と言われました😲

 

子どもはどう思ったのかわかりませんが私は何か複雑で…

 

ようはドヤ顔を子どもに私がしているってことですよね💦

 

私自身も見られているし、子どもにもしっかり観察されているってことになりますね。

 

「親の背中を見て育つ」や「親の振り見て我が振り直せ」など良くも悪くも親の影響が子どもに反映するってことですよね。

 

親として恥ずかしくないように自分の行動を見直す良い機会になりました😁

 

私も親に似ているところがあるのかな🤔自覚はありませんが…

 

今度子どもに似ているところあるかを聞いてみるのも面白いかも❗️

 

きっとじっくり観察してくれますよね👀ww

応援しタローというかたはスターを押しタロー🤗

こちらにも参加しています😊よければ応援よろしくお願いします✨ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村