めざせ主夫(主婦)マスター

新米主夫(主婦)の家事と育児の奮闘記!家事では掃除、洗濯、料理などの工夫や失敗談など育児は日々の子どもとの関わりを記していきたいと思います♪

お盆3日目

こんばんはシュフタローです🤗

お盆も3日目になりました。

よければ1日目のお話👇
mezaseshufumasuta.hatenablog.com

もひとつよければ2日目のお話👇👇
mezaseshufumasuta.hatenablog.com

今日は10時前に到着して果物の準備から🍉

わが子はもう慣れっ子です✨

段取りよくお手伝いしてくれて本当に助かります☺

本当は10時と14時に準備とするんですが昨日のお話の通りお昼に合わせて出します❗

かぼちゃの煮物f:id:mezaseshufumasuta:20200815224723j:plain
ささげのごまよごしf:id:mezaseshufumasuta:20200815224802j:plain
きゅうりのすもみ
湯つきうどんのかわりに素麺

私たちはこれに昨日の残りの冬瓜です😀
f:id:mezaseshufumasuta:20200815224834j:plain
快適な運用を追及した
WordPress専用高速サーバー Z.com WP

終わったら次は夜の準備です💦

今日は甥も姪も来たのですが用事があるみたいなのでお墓参りとお寺に行く時間を早くするとのこでご先祖さまのご飯が早まるため急がなくては💦

ご先祖さまの食材は準備してあるのですが私たちの食事の食材は人数が決まっていないため慌てて買い物へ🚗

いつものお店へ

…やっていない💦

近くのお店へ変更。

タイムロスです😱

帰ってからは大忙し💦

きんぴらごぼうf:id:mezaseshufumasuta:20200815224920j:plain
高野豆腐
かりもりの早漬け
おひたし
焼麩と湯葉の汁が夕食

帰る前のおやつに

果物とふかし芋とお菓子とお土産団子

ここで事件が😖

開封のお菓子を開封したら

お菓子の入っていない未開封の空袋が😲

わかりますか?

こんな感じのが、入っていたんです👇👇
f:id:mezaseshufumasuta:20200815225210j:plain
こんなことあるんですね😲

そんなこんながありましたがご先祖さまの食事の準備が無事完了✨

送り火をしてお墓参り、お寺へ行きお参り。

お気をつけてお帰りくださいませ🙏

帰宅後は私たちの夕食です😋

ご先祖さまの食事と

サラダチキン
f:id:mezaseshufumasuta:20200815225001j:plain
スペイン風オムレツ

大根サラダ

高野豆腐を使った唐揚げ

あとはとうもろこし🌽

こんな感じの夕食😋

高野豆腐の唐揚げは好評でした✨

今回お試し程度に作りましたが定番メニューになりそうです✨

次回作る時にはレシピを紹介しちゃいますね😁

デザートはスイカに梨、マスカット、桃✨✨

豪華でした✨✨✨

そして今、瞼が落ちそうです。

お疲れ様でしたわたし😴

よければ評価をお願いします✨応援していただける方はスターを押しタロー🤗

こちらにも参加しています👉ブログランキング・にほんブログ村へよければ応援よろしくお願いします🤗