めざせ主夫(主婦)マスター

新米主夫(主婦)の家事と育児の奮闘記!家事では掃除、洗濯、料理などの工夫や失敗談など育児は日々の子どもとの関わりを記していきたいと思います♪

自家製乾燥ゴーヤdeスープを作りました❗果たしてお味は?

おはようございます☀️シュフタローです🤗

 

先日ご紹介した乾燥ゴーヤでスープを作ってみました✨

材料

乾燥ゴーヤ・コンソメ・ウインナー・お麩 作り方

作り方

  1. 乾燥ゴーヤのワタと種を取ります。

    f:id:mezaseshufumasuta:20200824080219j:plain

  2. ウインナーを適当な大きさに切ります。
  3. 鍋でお湯を沸かし、スープの素を入れます。
  4. ウインナー・乾燥ゴーヤを入れます。

    f:id:mezaseshufumasuta:20200824080058j:plain

  5. 五分ほど弱火でコトコトしたらお麩を入れます。
  6. お麩が汁を吸ってふやけたら完成です✨

    f:id:mezaseshufumasuta:20200824080206j:plain

簡単です✨

 

感想

  • 乾燥ゴーヤはすぐに戻ります✨
  • 食感はしっかりと残っていますが生とは全然違いますよ❗キュッキュッっという感じでした😀
  • 味はゴーヤの味が増した感じです😯スープにゴーヤの苦味と旨みがしっかりと溶け出し、ゴーヤ自体もしっかりとゴーヤです✨
  • スープにするなら動物性の旨みと相性が良いと思います☺️
  • ゴーヤ好きにはあの苦味がたまりませんが、ゴーヤが苦手な人や子どもなどは苦味が厳しいかも💦わが子はお麩とウインナーは完食、ゴーヤは少し、スープはダメでした🙅

次は何にしようかな?

次は教えていただいたお茶にしようと思います✨

あと一種類くらいはできそうなのでその他にも考えよー🤔

 

作ってしまえばあっという間になくなってしまうため来年はもっとたくさん作れるなら作ろうと思います☺

 

mezaseshufumasuta.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます☺️よければ評価をお願いします✨応援していただける方はスターを押しタロー🤗

 

こちらにも参加しています👉ブログランキング・にほんブログ村へよければ応援よろしくお願いします🤗

 

今年間に合わないけど試したーいと言う人は試して見てください👇👇